うつ病になっても夢や希望を諦めない! |不安障害|パニック障害 

2023年9月25日

うつ病になっても夢や希望を諦めない! |不安障害|パニック障害

辛い症状は人それぞれ千差万別になります。

うつ病や不安障害・パニック障害、PTSD等の方々の辛い症状は千差万別になります。

その苦悩の波に圧倒されて、頭が動かない・考えが浮かばない、起きれない、動けなくなる、意欲がわかない。

また、人と話すのが怖い、外に出られない、等、最たるは希死念慮である。

その悩み・苦しみは、実際に体験をした人でないとわかりません。


tree_woods_00008.jpg-1.jpg

 

心の病気と捉えてご相談に応じています。

私達は、うつ病や不安障害・パニック障害・PTSD等の辛い症状の原因を、心の病気と捉えてご相談に応じています。

その悩み・苦しみは、実際に体験をした人でないとわかりません。

なに辛い症状があっても、ご自身に「この病気をなんとしても治したい。」「治すんだ。」この強い気持ちがあれば、私達は喜んでご相談に応じます。

 

夢や希望を諦めてはいけない

ご自身の夢や希望にチャレンジをする事はとても素敵な事だと思います。

仕事・結婚・家族・友人・ボランティア・旅行・etc,

これからの人生で楽しい事はたくさんあります。

その為にも休暇、体力、金銭面等を準備する事は大切な事だと思います。

でも、どんな事にチャレンジするのにも、精神力(心を整える)も不可欠です。

 

マインドフルは難しくありません。

私達のお願いしていますマインドフルネスは、特別に難しい事をお願いしている訳ではありません。

私が、お願いしています呼吸法や洞察法を、ご自身の生活サイクルに合わせて(置き換えて)、取り組んで行く事をお願いしています。

病気の症状が辛く・苦しいいので何も出来ないのか、お仕事が忙しすぎて何も出来ないのか。

 

自分に出来る事を行う

そこで、今置かれている状況の中で、「本当に何も出来ないのか」、それとも「こうすれば出来る」「これであれば出来る」に、置き換える事が出来るのかが、ポイントになります。

 


river_00039.jpg-1.jpg

今までどうりでは何も変わらない

私達は、今までどうりの生活を繰り返していると何も変わらない。

そこで、ご自身の状態を良くして行く為には、なんらかの事を変える、何らかの努力が必要になると思います。

 

型枠的や紋切り方(マニュアル型)ではダメ

その為にも、自分のライフサイクルに合わせた、マインドフルネスのプランに置き換える事をご提案しています。

うつ病・パニック障害・PTSD等の方々の辛い症状は千差万別になります。

型枠的や紋切り方(マニュアル型)ではどうしても無理があります。

 

ひとり・ひとりに合わせたプラン

ひとり・ひとりに合わせたマインドフルネスプランが不可欠です。オリジナルプランだから、完治が目指せるのです。

私たちは、いつまでもお薬に頼らない自分になる事、再発を繰り返さない自分になる事を、を完治として取り組んで行きます。

この事が、ご自身の状態を安定させることに、また、ご自身の夢や希望にチャレンジするが出来る事に、繋がる事だと考えています。

 

一日でも早く、いつもの自分に戻って下さい。

そして、あなたの人生をキャンパスに大きく描きましょう。

その為のお手伝いを致します。

うつ病になると、思うように色々な事が出来なくなり、つらい日々が続きます。

また、なかなか周囲の方にも理解されにくい病気です。

このままほっておけば治る病気ではありません。

一日でも早く改善の方向に向かう事が必要だと考えていますので、ご不明な点がございましたらお問い合わせください。

 

マインドフルメイト 無料相談会

 

この記事は以下の方が執筆しています

佐藤福男
〇資 格 : マインドフルネス瞑想療法士(マインドフルネス総合研究所)  マタニティー / 0才児 指導者資格(幼児開発協会)  一般旅行業取扱主任者(国家資格)  〇役  職: 非営利型一般社団法人マインドフルメイト代表理事・ マインドフルネス学校 学校長

 

【リンクのご案内】

〇カウンセラー・佐藤さんに聞く「マインドフルネス」実践と“想い”

https://mindfulmate.jp/practice-of-mindfulness-and-feelings/

〇うつ病や不安障害を乗り越えた体験談

https://mindfulmate.jp/impressions-after-the-mindfulness-session/

〇マインドフルネス相談会のご案内 IN東京都・愛知県・山梨県

https://mindfulmate.jp/conference/

〇マインドフルネスのエビデンス / 調査・研究・活動の報告

https://mindfulmate.jp/evidence/

〇マインドフルメイトのサイトマップ

https://mindfulmate.jp/サイトマップ