自分らしく生きる為のマインドフルネスとは、

2021年2月2日

自分らしく生きる為のマインドフルネスとは、

 

自分らしく生き行く事は、とても難しい現代社会

慌ただしく、時代の変化が目まぐるしく現代社会では、自分らしく生き行く事は、とても難しい事だと思います。

 

自分自身を見失ってしまう。

ともすると、自分自身の方向性を見失い、何の為に生きているのか、何が大切なのかが見えなくなって行きます。

例えば、私は何の為に働いているのか、私が本当は何がしたいのか。

また、私の大切な物はなんなのか。誰を大切にしなくてはいけないのか。

 

 

本当の自分が見えなくなってしまう。

自分のこころの中に日々起きて来る、焦りや、 不安や、 恐怖に、日々おののき、その繰り返しの中で、本来の自分、本当の自分が見えなくなってしまう。

そして、本当に大切にしなくていけない人を見失い、どうでも良い人を大事にしていませんか。

 

 

別の事に心を奪われる

また、本当に大切な事から離れて、たいした事無い出来事に、心を奪われていませんか。

マインドフルネス心理療法(自己洞察法)は、そんな傾向になりつつある、現代社会の人々の心の支えになります。

さらに膨らみ、悪化をして行きます。

自分を惑わしてしまう不安や恐怖、また、どうにも対処出来ない妄想やイヤな思考等は、自分自身で何とかなりそうですが、この事がなかなか厄介で、下手に間違うと、さらに膨らみ、悪化をして行きます。

 

 

 

それらの事に的確に対応する事が可能

マインドフルネス心理療法(自己洞察法)は、それらの事に的確に対応する事が出来ますので、その延長線上に、
自分らしく生き行く事が出来るようになります。

 

自分らしくとは、自分の自由に生きる事ではない。

ともすると自分の人生は、自分の自由になると思いがちですが、ままならない事が多いのが人生とも言われています。


そんな現代社会で、自分を見失うことなく、自分らしく生きて行く為にも、マインドフルネス心理療法(自己洞察法)は、あなたを支え続ける事が可能になります。

 

 

〇うつ病を治すマインドフルネス自己洞察法とは(SIMT)

**********************

マインドフルネス心理療法 マインドフルメイト

自殺防止・うつ病治療の心理相談員 佐 藤 福 男

住所:山梨県甲斐市龍地798-165

TEL:080-2213-3802

**********************